FC2カウンター 蒼き閃光の矢をはなて!! 生活

蒼き閃光の矢をはなて!!

MMORPG【ラグナロクオンライン】(通称RO)のFreyaサーバーで活動中のとあるスナイパー(その他)の育成日記です。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ガンホーストラップ




あぁ、そういえばルーレットやってストラップあたってたっけww
いきなりガンから届いてて、何かと思ったけど・・・
このブログを読んでくれてる人は知ってる人も多いと思いますが
実はわたくし、かなりのコーヒー中毒者です。

家ではドリップ式やインスタントコーヒー、ペットボトルのコーヒーなど
いろいろなコーヒーを飲んでたりします。(エスプレッソも欲しい・・・)

当然、家でお酒を飲む際にかかせないのがカルーア
基本は牛乳でわってカルーアミルクとして飲むことがほとんどですね。
なくなるたびに地元のドンキで安売りのカルーアを買って補充してましたw

しかし、もうカルーアを買うことはなくなるかもしれません・・・
その理由は↓の写真をみてもらえばわかるかとおもいます。




スターバックスコーヒーリキュール

あの、スターバックス社のコーヒーリキュールを発見してしまったのです!!

事のはじめはこのあいだあった経験値1.5倍期間
やる気上々↑のオレは、当然のように地元のネカフェで狩をしていました。

臨時のメンバーがそろうまでの間本でも読もうと手に取った本がこれ
『BARレモン・ハート』

親がBARを経営していたこともあって、何冊か読んだこともある本で
お酒にかんするうんちくがたくさんのっている面白い本です。

その中でふと手にとった24巻(最新の巻かな?)の中で紹介されてたのが
この「スターバックスコーヒーリキュール」でした。

父の誕生日が近いのもあって、ネットですぐに3本注文!
そして、ちょうど今届いたところなのです。

実際今飲みながら書いてるんですが、カルーア特有のアルコール臭さがなく
かわりに、スターバックスコーヒーのあのいい香りがなんとも・・・
スターバックス通でお酒も好きな人にはおすすめの一品です!
よかったらみなさんも是非飲んでみてくださいね♪

ちわっす、昨日はスキーに行ってきました!フォルツです。

といってもまだ11月。北海道にでも住んでるわけではないので当然室内スキー場です。
とりあえず入り口とゲレンデの写真を撮ってきました。
ちょっとサイズ大きいな?^^;
狭山スキー場

狭山のゲレンデ

まぁ、こんな感じのところです。
(ゲレンデの写真になにか写ってるように見えますが、ガラス越しで撮ったのでガラスの手前にいる人が写っちゃってるだけですw)
今シーズンの初滑りということで緊張してましたが、なんとかパラレルは維持できてたかな。
12月の合宿の前の良い足慣らしにはなったとおもいます。
あ、ちなみにスキーサークルに入ってるので冬場はスキーばっかりでROができない可能性大ですw

本当は昨日のうちに書こうと思ってたんですが、
久々に早起きもして一日中滑ってたので昨日は帰ってからすぐ寝てしまった><

それでは今日はこの辺で、またみてね~♪
ランキングにご協力を><
↑ランキングにご協力を~
クリックすると中の人が喜びますw
ちわっす、最近忙しいです><フォルツです

というか、チケットきれてます^^;
明日ウェブマネー買いに行かなきゃなぁ

ということでROがプレイできないので、この間海にいったことでも。

10日にサークルの仲間と鎌倉の海へ行ってきました。その日は浜辺で花火大会があるので海水浴→花火という感じで楽しもうということで先輩に誘われたのがきっかけです。
鎌倉駅に11時集合ということだったので、僕の家なら10時発の電車に乗れば丁度いい計算だったのですが、なぜか起床した時間が10時・・・
やば、完全遅刻じゃないかOTL
しかも前日ちゃんと用意してないまま寝てしまったので余計に時間かかる><
急いで準備し、朝ごはんも食べないまま出発。そして遅刻のメールを打って、しばらくしてから返信を見てみると
「もう一人先輩が遅刻してくるから、鎌倉ついたら一緒にきて」とのことで。
こういうとき自分以外にも遅刻者がいるとなんとなくほっとしますよねw
先に僕が駅についたので、近くのコンビニで朝ごはん兼昼ごはんを買って、食べながら先輩を待つことに。それにしてもあの日の鎌倉駅は人が多かったなぁ・・・SUICAのチャージがたりないことに気づいて精算しようとしたのですが、並んでから精算するまでに10分以上かかりましたしね^^;
食べ終わってしばらくしてから先輩と合流して、駅でビール等買出しをして海へ向かいました。さすがに花火大会当日ということで人が多くて歩きづらかったです^^;

海へ到着してみんなのところへいくと、さっそく同期の男が砂に埋められてましたwだれだかわかんないし、写真撮ってくればよかったな><
ストローくわえて顔まで砂に・・・ちょっと苦しそうだったかも^^;
それにしても人の多いこと・・・でも普段海水浴とか行かないからなぁ、ひょっとしてこれでも普通だったのかな?
うみ~~
この間サーフィンで海にはいきましたが、海水浴のために海に来たのは久しぶりだなぁ。いつもプールでしか泳がないからちょっと新鮮な感じ^^
でも何度か水飲んじゃって、口の中がしょっぱくなっちゃうのがちょっと気持ち悪いけど^^;
波にあわせて泳いでボードも何もなしに波に乗ろうとしたり、砂にうもれてたやつが海パン脱がされたり、僕も脱がされそうになったり(全力で死守しましたがw)浜辺で日焼けしたりと、久しぶりに海を満喫できました^^

ほんとはそのまま花火大会って予定だったのですが、はしゃぎすぎて疲れたのと、花火大会に合わせて来た人の多さを考えるとみんなだるくなっちゃったのか花火は無しでそのまま横浜へ行き飲み会ということにw
松○で晩飯をすませたあと○民で飲み会へGO
でもなんだかみんな眠そう^^;そりゃあんだけはしゃいだあとに酒なんかのんだら眠くなるわな。先輩なんかほんとに1時間寝てたしw
昼間は用事があって海に行けなかった人たちも何人か加わっておしゃべりしながらひたすら焼酎のウーロン割を飲み続けてました。久々にこのメンバーで飲んだのもあって、楽しかったです^^

まぁ、こんな感じの一日でした。
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪

ランキングにご協力を><
↑ランキングにご協力を~
クリックすると中の人が喜びますw
ちわっす、記憶があいまいになりつつあります。フォルツです。

さて、気を取り直して昨日書くはずだった日記を書きますかね。

日曜日の朝3時半・・・起床・・・ねむいっ!!
4時すぎには車に乗り込み出発・・・やっぱねむいっ!!!

え~、何故このように早起きをしているのかといいますと、この日は父親と一緒にサーフィンに出かける約束をしていたわけだからなのです。

時をさかのぼる事一ヶ月程前、父が「サーフィンに誘われたんだけど、一緒にやらないか?」なんて言ってきた。実は二人ともサーフィンの経験なんてないのですが、僕は水泳をやっているというのもあり水には慣れてるし、前々から興味があってやってみたいなぁと丁度思っていたところだったので「うん、行く行く!!」と即答しましたwそしてその約束の日が一昨日の日曜だったわけです。まぁ、サーフィンは朝早くやるとは知ってたけど、まさか夜明け前に起きることになるとはね・・・

そして出発してしばらくするといきなり土砂降りに・・・おいおい、サーフィン初体験だってのにこんな調子で大丈夫なんかなぁ・・・
移動の途中で今回サーフィンを教えてくれる先生(歯科医だからほんとに先生だけどw)と合流し、目的地の九十九里浜に着いたのは午前6時前頃。学校の1限がある日でも7時半起きだというのに、これは・・・今でも思うんですけど、あのときの僕はよくあんな時間に起きれたなとw
そして続々と先生のサーフ仲間達も揃ってきて、人数は結局12人という結構な大人数に。みんな30代~40代くらいなのに一人だけ10代で浮いてる気がしないでもないのですが^^;とりあえずこの日のために買ってきたウェットスーツに着替え、準備運動をしつつみんなの準備が終わるのを待つことに。雨も弱くなり、波も荒れてる様子もなかったので、だんだんとワクワクが大きくなっていたのを覚えています。6時半ごろになるとみんな準備が終わった様子で、早速ボードをお借りして海に出ることに。「まぁ、サーフィンは習うより慣れろなんでね、早速海に入ってみましょうか」と、行動的な先生の指導のもと、簡単に注意事項を説明してもらいつつ海の中へ。
まずはボディボードのようにして波に・・・乗れないwタイミングがなかなか難しいですね。まぁ、なんどかやっているうちに慣れてきて乗れるようにはなりました。初めて波に乗ったときはビックリしたなぁ。波に乗れると、波に押される感じで波と同じスピードになるんですが、これが意外と速くて。次はパドリングの練習ですが、これは難なくできたかな。ここらへんは水泳をやってる経験が生かせたのかも。そして今度はパドリングで沖へでて、ここから波に乗る練習。「初日から沖まで出れればたいしたもんだ!」と先生に言われ、ちょっといい気分にw
そのあとはずっと、沖に出る→いい波を待つ→パドリングして波に乗るという工程を練習してました。なんどか立ってみようと試みたのですが、手が波にもっていかれる感じでどう踏ん張ればいいのかわからず、結局この日はたつところまではいけませんでした。まぁサーフィン初日で立てたら奇跡らしいので、立てなくて当たり前なんですけどねw
こんな感じで練習してると、あっという間に時間は過ぎていき、気がつくと一般の遊泳客も増えてきたので、結局この日は9時半頃に上がることに。それでも3時間近くやってたわけだから十分かな。もうちょっと人が少なかったらもっとやってたかったけどなぁ。

そして残すはお昼の焼きハマグリパーティ!これが楽しみで来てる人もいたくらいに^^;お昼にはちょっと早い11時頃だったけど、朝の早さを考えると遅いくらいでしたwもうお腹ペコペコ><
ハマグリは天然物と養殖物があるらしいのですが、ここはやはりパーティというくらいなんだし、全部天然で!(って言ったのは僕じゃなくて先生ですけどね)たしか4つで2000円とか言ってたような・・・ってことは1つ500円もすんのか!学食だったら定食のいいやつ食ってもお釣り来るってのに・・・ま、別に僕がお金払うわけじゃないしいっか。
んで、早速やってきたハマグリを見てビックリ!
焼きハマ~♪

なんてでかさだ・・・まるでホタテかとwハマグリってこんなにでかかったっけと思いましたよ。だいたいこの写真で実物大くらいの大きさかな?縮小率適当なんでわかんないですけどw
次にホタテも頼んでたんですが、
焼きホタ~♪

え、お皿からはみ出てますが・・・ハマグリがあの大きさなら、ホタテはもっとってかw
まぁこんな感じでいろいろとおいしいものを食べさせていただきましたよ。楽しい事できたうえにこんなうまいもん食べられるなんて最高の一日でした♪

帰りの道のりでは相当疲れきったのか、2時間まるまる寝てましたけどね。父さん、いつも運転感謝してますm(。。)m

っと、ちゃんと書けたよ。昨日のハプニングにめげずに書けたよ;;
昨日は一瞬頭の中真っ白になって、一時はどうなることかと(大袈裟
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪

ランキングにご協力を><
↑よければランキングのために投票お願いしまーす
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
