FC2カウンター 蒼き閃光の矢をはなて!! 2006年07月

蒼き閃光の矢をはなて!!

MMORPG【ラグナロクオンライン】(通称RO)のFreyaサーバーで活動中のとあるスナイパー(その他)の育成日記です。

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ちわっす、ようやく試験が終わって夏休み本番だぁ!フォルツです。

昨日はずっとローグでアインDこもってました><もうすこしで黒水晶のかけらが集まりそうだったので頑張ってみました(`・ω・´)
でも案外時間がかかった・・・時計見てなくてHSPの切れる感覚で時間はかってたんですが、途中で回ほど死んでるので正確な時間はわかりませんが、だいたい2時間くらいはこもってたかなぁ。
ちなみに今回の狩りの成果
あい~んw

収集品をOCで売るだけで300kはいきましたね。水晶やらを露店で売りさばけば3M近く行くのではいないでしょうか?ってことは回復代の400kを差し引いても時給1Mzは軽くいくことになりますね。崑崙よりこっちのが金銭効率いいのかも♪イミュンマフラが手に入れば被ダメ軽減により回復薬が少なくてすむはずなので、まだまだこれ以上の効率がでそうです。

そして、ジルタス仮面の方ですが
残すはあと一つ!

黒水晶も揃いました!これであと「赤いロウソク」が手に入ればジルタス仮面の作成ができます!今なら露店で探せば1M前後で買えるとは思うのですが、ここは自力で狩ってみようと思います。別に今すぐほしいわけじゃないですしねw産地も監獄なので丁度ハムの狩場でもありますし。

深夜にニブルでG狩りらしきこともやったのですが、ありえないくらいの眠気のせいで一時間で断念することに・・・いつもはDS乱射気味で狩りをする場所なのですが、スキルを使う気力も無くずっと通常打ちでSPあまりまくりでした^^;

それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
Lv93:22.7%→26.1%
ランキングにご協力を><
↑よければランキングのために投票お願いしまーす
ちわっす、今日で試験終了だ!フォルツです。

最近やたら眠くて9時頃寝てしまうのですが、これはなんなんでしょうか・・・眠気のせいで全然狩りができないっす><

あ、そうそう。ついにあの武器を手に入れることができましたよ
窓弓(・∀・)キター

そうです、7月14日の日記にも書いた窓弓です!結局完全窓特化の組み合わせになったわけですが、それには理由がありまして。
半額以下か!?

やっす!朝なんとなく露店をまわっていたら見つけてしまいました><ただ、そのとき所持金が4Mしか持っていなかったため、ギルメンからお金を借りることに。あのときログインしてくれていてほんとに助かった・・・なるべく早めにお金返せるように頑張ってます!
ちなみに他の露店で見つけた窓弓はというと、
普通の窓弓

まぁ相場ですとだいたいこのくらいの値段はします。9M分も得してることになりますね・・・もしかしてお店の人が1を付け忘れてたり?それともあまりに売れなくてどんどん値下げしていったのか?まぁ、そんなこと考えてもしょうがないので、これからありがたく使わせていただきます。
って、今のステじゃまだ窓2確(LA1確)できないんですよね^^;

ちなみに昨日の崑崙1時間の成果
こんろーん


すいてればベース時給800kくらいはでてるので、ある程度経験値も稼ぎながらお金も稼げるいい場所ですね。でも、やっぱり人が多い狩場は苦手だ・・・目の前の敵に攻撃ができないってのはなんかなぁ(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
Lv93:?→22.7%

ランキングにご協力を><
↑よければランキングのために投票お願いしまーす
ちわっす、記憶があいまいになりつつあります。フォルツです。

さて、気を取り直して昨日書くはずだった日記を書きますかね。

日曜日の朝3時半・・・起床・・・ねむいっ!!
4時すぎには車に乗り込み出発・・・やっぱねむいっ!!!

え~、何故このように早起きをしているのかといいますと、この日は父親と一緒にサーフィンに出かける約束をしていたわけだからなのです。

時をさかのぼる事一ヶ月程前、父が「サーフィンに誘われたんだけど、一緒にやらないか?」なんて言ってきた。実は二人ともサーフィンの経験なんてないのですが、僕は水泳をやっているというのもあり水には慣れてるし、前々から興味があってやってみたいなぁと丁度思っていたところだったので「うん、行く行く!!」と即答しましたwそしてその約束の日が一昨日の日曜だったわけです。まぁ、サーフィンは朝早くやるとは知ってたけど、まさか夜明け前に起きることになるとはね・・・

そして出発してしばらくするといきなり土砂降りに・・・おいおい、サーフィン初体験だってのにこんな調子で大丈夫なんかなぁ・・・
移動の途中で今回サーフィンを教えてくれる先生(歯科医だからほんとに先生だけどw)と合流し、目的地の九十九里浜に着いたのは午前6時前頃。学校の1限がある日でも7時半起きだというのに、これは・・・今でも思うんですけど、あのときの僕はよくあんな時間に起きれたなとw
そして続々と先生のサーフ仲間達も揃ってきて、人数は結局12人という結構な大人数に。みんな30代~40代くらいなのに一人だけ10代で浮いてる気がしないでもないのですが^^;とりあえずこの日のために買ってきたウェットスーツに着替え、準備運動をしつつみんなの準備が終わるのを待つことに。雨も弱くなり、波も荒れてる様子もなかったので、だんだんとワクワクが大きくなっていたのを覚えています。6時半ごろになるとみんな準備が終わった様子で、早速ボードをお借りして海に出ることに。「まぁ、サーフィンは習うより慣れろなんでね、早速海に入ってみましょうか」と、行動的な先生の指導のもと、簡単に注意事項を説明してもらいつつ海の中へ。
まずはボディボードのようにして波に・・・乗れないwタイミングがなかなか難しいですね。まぁ、なんどかやっているうちに慣れてきて乗れるようにはなりました。初めて波に乗ったときはビックリしたなぁ。波に乗れると、波に押される感じで波と同じスピードになるんですが、これが意外と速くて。次はパドリングの練習ですが、これは難なくできたかな。ここらへんは水泳をやってる経験が生かせたのかも。そして今度はパドリングで沖へでて、ここから波に乗る練習。「初日から沖まで出れればたいしたもんだ!」と先生に言われ、ちょっといい気分にw
そのあとはずっと、沖に出る→いい波を待つ→パドリングして波に乗るという工程を練習してました。なんどか立ってみようと試みたのですが、手が波にもっていかれる感じでどう踏ん張ればいいのかわからず、結局この日はたつところまではいけませんでした。まぁサーフィン初日で立てたら奇跡らしいので、立てなくて当たり前なんですけどねw
こんな感じで練習してると、あっという間に時間は過ぎていき、気がつくと一般の遊泳客も増えてきたので、結局この日は9時半頃に上がることに。それでも3時間近くやってたわけだから十分かな。もうちょっと人が少なかったらもっとやってたかったけどなぁ。

そして残すはお昼の焼きハマグリパーティ!これが楽しみで来てる人もいたくらいに^^;お昼にはちょっと早い11時頃だったけど、朝の早さを考えると遅いくらいでしたwもうお腹ペコペコ><
ハマグリは天然物と養殖物があるらしいのですが、ここはやはりパーティというくらいなんだし、全部天然で!(って言ったのは僕じゃなくて先生ですけどね)たしか4つで2000円とか言ってたような・・・ってことは1つ500円もすんのか!学食だったら定食のいいやつ食ってもお釣り来るってのに・・・ま、別に僕がお金払うわけじゃないしいっか。
んで、早速やってきたハマグリを見てビックリ!
焼きハマ~♪

なんてでかさだ・・・まるでホタテかとwハマグリってこんなにでかかったっけと思いましたよ。だいたいこの写真で実物大くらいの大きさかな?縮小率適当なんでわかんないですけどw
次にホタテも頼んでたんですが、
焼きホタ~♪

え、お皿からはみ出てますが・・・ハマグリがあの大きさなら、ホタテはもっとってかw
まぁこんな感じでいろいろとおいしいものを食べさせていただきましたよ。楽しい事できたうえにこんなうまいもん食べられるなんて最高の一日でした♪

帰りの道のりでは相当疲れきったのか、2時間まるまる寝てましたけどね。父さん、いつも運転感謝してますm(。。)m

っと、ちゃんと書けたよ。昨日のハプニングにめげずに書けたよ;;
昨日は一瞬頭の中真っ白になって、一時はどうなることかと(大袈裟
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪

ランキングにご協力を><
↑よければランキングのために投票お願いしまーす
すみません、日記書いてる途中で間違って戻るボタンを押してしまい、書いてた内容がすべて消えてしまいました・・・

明日もう一度書いてみようと思いますが、記憶があいまいになってしまうかも><
ちわっす、携帯から書いてます。フォルツです。

さて、昨日の続きですが、携帯なのでSSが見れず、思い出すのに必死です^^;

イベントが終了したころにはギルメンも五人になっており、少しばかり賑やかになってきました。するとエクレさんが「人数も増えてきたし、みんなでターボトラック行こう」と発言。まぁ暇だし、プチGイベントみたいな感じでやってみることに。ただ、ファシルさんだけは現在の狩場から遠い、というのともう少しで集めてたアイテムが必要数揃うという理由で不参加となりました。

これで四人となった参加者ですが、ターボトラックの会場について説明をみてみると、プレイ人数は1、4、8、16人の4種類しかない事が判明。もしファシルさんも参加していて五人になっていたらややこしいことになっていたかも^^;

最初のレースだけエクレさんから賞品がでるということで結構マジになってやっていましたwはじめのうちはロッピーがリードしていたのですが、中盤をミスなくクリアーできたためか、僕はロッピーに追い付く事ができました。速度増加のあるロッピーに対してそういった類いの物がない僕でしたが、ゴール手前である八つ目のコースがうねうねとした蛇の道コースだったため、テクニックでなんとか食らい付いていくことができました。そしてロッピーに対し僅かなリードを保ったまま目の前にあるWPに迷わず突入する。しかし、ここで事態は急変!行き着いた場所はゴール手前の最終ストレートではなく、蛇の道の入り口……しまった、あのWPはトラップだったのかOTLと気付いたのは数秒たったあとだった。結局ここでひら
いてしまった差を保たれたまま、ロッピーの優勝が決定。
レース終了間際に「甘い!甘いぞロッピー!!よくやったと言いたいところだが、このオレが宇宙最強だ!!」という感じだったのが、トラップにひっかかりロッピーの優勝が決定したときには「甘いのは…甘いのはオレの方だったのかぁっ!あの時あの宇宙戦を打ち落としておけば…」なんていうネタが思い付くくらいでした。まぁ古いネタなんで誰もわからないかも><

と、こんな感じで楽しんでました~。その後行ったレースはすべてロッピーが優勝。冬火さんは負けず嫌いな性格がでたためか、一人用のコースでなんどか練習したりもしてました^^;

レース終了後はプロのたまり場でしばらくおしゃべりをしたあとに、僕とロッピーは生体1F、他のメンバーは2Fで狩りをすることに。経験値も稼げてお金もたまりやすいということなので、ハンターはしばらくここに篭ることに。しばらく生体オンラインになったりしてw早速やわらかい帽子を手に入れてこの日の狩りは終了。二回ほど死んだのがちょっと痛かったかな><

昨日の分の日記といい、なんか大変な一日だったかも^^;あぁ、ちなみに今日もちょっと大変な一日になりそう。まぁ、それは明日の日記でのお楽しみということでw
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
ちわっす、最近レベルの上がりにくさを感じてきました、フォルツです。

今回はいろいろとネタがあります。
まず最初に、いつものようにログインすると、さっそくギルメン二人から「アクエン倒しに行こう」とお誘いが。正直ハンターが行って役に立つのかわからなかったんですが、一応行ってみることに。しかし、探しても探してもなかなか見つからない・・・ときどき、「場所ここであってるよなぁ・・・」とか「時間間違えたか?」とかみんな不安な様子。一度はウェルが見つけはしたものの、ラフレシアの大群がいたために攻撃できず、その隙に他の人(多分阿修羅)に倒されてしまった模様。あきらめきれなかった3人は1時間後また来ることにしてとりあえず解散。その間に僕は昨日の日記に書いたマンガを読んで暇つぶし。そして1時間後にまた集合してさがしはじめる。今度は倒された時間もわかっている(とおもう)のでいないことはないはず。しかし、やっぱりさっきと同じく見つからない・・・アクエンってこんなに見つけにくいボスだったっけ?結局アクエンは倒せずに3人ともなぜかラフレシアからデスペナもらって帰還ということにOTL

そして最近日課となったローグでの黒水晶狩りをすませ、ハンターで終わらせた「モロクの魔王クエスト」をローグでも進めることに。そのうちのタナトスの部分はすでにG狩りで行って終わらせたので、ほとんど会話と移動だけで終わりましたwそしてクリアの報酬と経験値をもらうと
20060722043129.jpg

経験値が・・・

計算したわけでもないのになぜか99,9%にwレベルUP前後くらいかなとは思ってたけど、うまいことこうなるとは・・・

あ、そうそう、魔王クエの途中でタイトルにある癌のイベントにもいってきたんですよ。なにやら賞品もあるとのことでエクレさんと二人で参加してきました^^というか、ギルメンがこのとき二人だけしかいなかったOTLイベント内容とかルールは公式サイトを見てください><って、もう終わったイベントの説明なんてみてもしょうがないのか^^;
とりあえず、僕は集合場所であるゲフェ西で待ってみることに。
例の事件・・・

いきなり例の事件についての謝罪からですかw
例の事件を知らない方はこちら
いやー、今朝ニュースで「ガンホーオンライン~~逮捕」ってのを聞いてびっくりしましたよ・・・まぁ、逮捕に至るまで今まで時間かかってただけで、発覚はもっと前の時期からしていたみたいですけどね。

まぁ、そんなこんなではじまりました「アドベンチャーズコロシアム」!!最初はなにやら説明が・・・意外と長かったので省略。そして一回戦『イマジネーションパニック』の挑戦者の抽選がはじまりました。1ゲーム8対8なので一度に16人選ばれるわけですね。そしてなぜか早速選ばれてるエクレさんw「一回戦でいきなりかぁ!w」と発言した瞬間画面が反転して
強運の二人?

「って、俺もかよっ!」と思わず発言してしまいましたww
そして、いよいよ始まりました一回戦、お題は「アマツ」ときたもんだ。アマツ?なんか連想しずらいような気が・・・なんて考えてる時間もなく「5,4,3,・・・」とカウントが。あぁっ、もういいや!(´・ω・`)つ「銃奇兵」っと
イマジネーションパニック!!


あれま、なんか見事に割れてますな・・・かろうじてこっちのチームの「畳」がペアになってるくらいで。ということは、僕らが参加しているAチームの勝利ということですね!よっしゃぁ!賞品いただきぃ♪
賞品♪


ふむふむ、Dex+5料理ですかぁ。これはハンターにとってはなかなかのアイテムがきましたね~まぁ、使わないで売るんだけど
とまぁ、こんな感じでおよそ一時間半の間イベントは続いていきました。というか終了予定11時だったのに結構オーバーしてます^^;途中GMが誤字売ってたり、賞品の受け渡しがうまくいかなかったり、進行がグダグダになった感もありましたが、とりあえずは無事にイベントは終了しました。そして、帰り道の途中でなぜかこんなことに
無差別爆弾破壊事件


ん~、これには何か意味があるのだろうか・・・それともただのいたずら心で作っただけなのかな?まぁひとつ言える事は、あの中へ特攻してアイテムを集めてきたいってとこかwプレイヤー進入不可みたいだったので。まぁ、仮に中に入れたとしてもすぐ死んでしまうってオチでしょうけどね^^;最後の最後にLuk+6料理をお土産としていただいて解散ということに。グダグダだったけど、アイテムももらえたし結構楽しかったかな。

そしてイベントが終わったころに他のギルメンも集まりだし、それからいろいろとあったのですが、続きはまた明日ということで。
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
ちわっす、最終兵器彼女の外伝を衝動買いしました!フォルツです。

昨日はただひたすらに眠く、ログインしませんでした><
おとといもたいしたことしなかったなぁ。モロクの魔王クエストの続きをやって経験値が7%になったくらいかwんで、包装された仮面てにいれたのはいいけど、これいくらで売れるんだろうか・・・いつもの価格調査サイトにも載ってないし、どうしよう^^;自分であけてオペラ仮面とかでてきてもやだしなぁ・・・仮面ってジルタスくらいしか当たりが無いような気がする;;もう一つの方のコースにしとけばよかった・・・

そして、クエが終わったあとは、エクレさんが連れてきた新人さんのレベル上げっと。たしかエクレさんのリア友だっけか?まぁそんなわけで無形グラもっておもちゃでひたすら箱をたたかせてましたw

って、もうネタおわっちゃったよOTL
SSもとってないし、しょうがないかw
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
Lv93:0,0%→7,4%
ちわっす、ちょっと疲れてます、フォルツです。

今回は特にネタが無いかも・・・ずっと黙々と狩り続けただけだったからなぁwSSもなくひたすら狩り、狩り、狩り・・・
あ、最近一つ始めたことがあったんだ。ご存知の通りハムと同じ垢にスナローグがいるわけですが、このローグでジルタス仮面の材料を集めてみようかと思いまして。まずは一番数が多く必要な黒水晶のかけらを集めようとアインの鉱山Dに向かいました。こもる気まんまんなのでとりあえずローグはアインベフセーブにしました。メインのMOBとなるオブシディアンは2Fにいる模様。2Fにはあのクマ人形もいますが・・・クマと遭遇→ハエorインティミということでwおなじく2Fに登場するミネラルですが、水晶のかけらというアイテムを落とすのですが、なんとこれが10k↑で露店売りされてるアイテムだということが判明。ということでミネラルもメインMOBということにw

狩りかたはというと、まず武器は無形グラでいきます。鉱山Dの敵のほとんどが無形ということでこれで持ち替えいらずに狩ることができます。オブシディアンは地属性なので火ダマをもっていっても可ですね。鎧はクマさんの呪い攻撃と毒ガスの暗黒攻撃が邪魔なので闇鎧がいいかな。盾は↑にも書いたとおり無形だらけなので無形盾があればいいのですが、僕はそんな高価なものはもっていません^^;肩掛けは避けれる自身があるならイミューン、そうでなければモッキンで。靴と頭はお好みかな。
基本的にミネラルとオブシディアンのみをたたいていきます。あとはたまにでてくる毒ガスもついでに倒すくらいかな。ジャンクポッドも経験値は高めでおいしいかもしれませんが、HPが15895でしかも大型ということなので短剣で戦う方にはお勧めできません。僕は気が向いたときだけたたいて、あとは基本飛びですwクマは当たらず避けれずという禿と同じような性能なので飛びます。もちろん回り見てからね。鉱山Dはあまり人がいないのでそんなに気にしなくても大丈夫ですけどね。
こんな感じに狩りをしていけば30分でだいたい黒水晶、水晶のかけらともに20個ずつは手に入るかと。ジルタス仮面に必要な数は369個なので一ヶ月30分狩りを続けてればすぐにたまりそうですね。副産物の水晶のかけらでお金もたまりますし^^
最後に回復財についてですが、ここのMOBはみんなAtkが高い敵が多く、ミルクなんて使ってたらあっという間に回復切れ、なんてことになってしまいます。だからって白ポやマステラで回復していくってのも難しいですよね><そこでノーグパッチで新しく実装された回復アイテム「おいしい魚」の出番ですよ。
おさかなさ~ん

回復量はアイスと同じながら、注目すべきはその重量。なんとミルクよりも軽いたったの2なんです!DCでの値段は190zなのでアイスに比べるとやや高めですが、この重量でこの回復力なら十分な値段でしょう。
そして場所はアルベルタのここ赤い○の位置

重量対回復量の効率がよく、低価格で店買いできる「おいしい魚」はこれからの回復薬の要となっていきそうです。

っと、案外ネタあったなぁw
昨日はハムでニブルトリオ2時間、崑崙ソロ2時間という狩り特化な日だったために書くことあるのかと思ったけど。残り20%だったんでレベルが上がるまで頑張ろうと意気込んでたのですが、20%あげるのに4時間って・・・さすがにあがりにくくなってきたなぁ。ちなみに崑崙2時間での稼ぎはマステラ大量^^

こんな感じでした。
自分の中での限界である2時間狩りを一日に2回できるとは・・・転生に向けてモチベあがってきた証拠かな?

まぁこんな感じの一日でした。
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
Lv92:80,9%→Lv93:00,0%
ちわっす、生活リズム崩れてます><フォルツです

昨日はなんとなく狩りする気になれなかったので、エクレさんお勧めのクエストをやってみることにしました。エクレさん曰く経験値がたくさんもらえるとのこと早速今回のノーグパッチで追加されたメインのクエストの「モロクの魔王」をやってみることに。いつもクエスト等はOWN RAGNAROKさんを参考にさせてもらってます。んで、実はこのクエスト、途中までやってたのですが、ジュノーに行けと言われてからめんどくさくなって中断してました^^;それで今日はこの続きからはじめようと、ジュノーへと向かいました。そこで資料探し?みたいなのをやってたのですが、途中でちょっと面白いものを発見。
ネタバレかも!!

我らは無敵のソロ軍団!!

なんか勝手なこと言ってますよこれw
これ、結婚してるひとがクエストやるとセリフ変わるのかな?
んで、クエストを続けてると、属性塊が4種必要とのこと。さっそくccしてBSで露天を回ってかってきたのですが、もともと手持ちが100kしかなかったためにこれでもうすっからかんにwやばい、お金ためなきゃなぁ・・・んで、またちょこちょことクエスト続けてると、今度はタナトスの調査をしてこいだと。って、5人以上いないと上の階にいけませんがな!1人で入り口まで行って5人になるまで待っててもいいんですが、やはりAミミが怖いのでここはパスでwっということでこのクエストはまた見送りということに><まぁ、人数が揃ったらまた続けるかな。

そしてお次は「歴史学者クエスト」をやってみました。必要なアイテムも黄ジェムと緑ポだけなのでお手軽ですしね。まぁ、これといってネタになるようなことも無く順調にクエストすすめてたのですが、途中で間違ってプロの外に出てしまったときに
誰からのプレゼント?

なんでこんなところにプレ箱がwミスト箱c刺し帽子付けた人がポリンでも倒して気づかずにどっかいっちゃったのかな。まぁ、そのままにしてるのももったいないので拾っちゃいました。そしてまた順調につづけてると、王子のお墓がある地下室へと移動させられました。お墓

王子の死体・・・

ちょっと、死体をまんま墓の上に乗せてるだけって・・・こんなことしていいんですか!?腐敗しちゃいそうな気がするんですが・・・
そしてクエストをクリアして経験値を貰いました(`・ω・´)
クエストくりあー

えっと、クエ始める前が58.9%だったのでおよそ12%も経験値が増えてます!!これはかなりおいしいかも。数字にしてみると1,6Mというところでしょうか。もう一つ「レッケンベルのアルバイトクエスト」をやったのですが、こちらはなんかいったりきたり作業感覚であんまりおもしろくなかったかなぁ。まぁおかげで大分経験値は稼げましたが。

今日はレベル上げられるかなぁ?ま、頑張るしかないか。
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
Lv92:58,9%→80,9%
ちわっす、明日は化学のテストです(ノД`;)フォルツです。

昨日の続きだからタナトスが終わったところからかな。ここでウェル君がそろそろお時間とのことで落ちてしまいました。お兄さんにご飯を作るためということでwさすがは健気なウェル君ww
まぁ、そんなわけで一人メンバーが減ってしまったわけですが、G狩りは続きます。次はアビスレイクに行くことになったわけですが、前のブログにも書いたとおりここに入るにはドラゴンの牙、鱗、尻尾が必要なわけでして、そのうちの尻尾はノーグ2Fにしかいないデリーターを倒さなければなりません。ということでアビスに行く前にみんなで尻尾とりにノーグへ出発です。LoV

SG

ちょwはげしすww
ノーグってあんなに沸くダンジョンなのね。こんな感じで30分ほど狩りをしてアイテムを集めアビスへと向かいました。アビスD

前回は死にまくった2Fも前衛が3人になったおかげで順調に狩りができてます。しかしロッピー殺人事件

われらがマスター、ロッピーが無残な姿にw99でも普通に死んでしまうこのダンジョン。恐ろしい^^;僕はタゲを前衛にまかせて後ろから攻撃してるだけだったので死ぬことはありませんでしたbbそして1時間ほどでそろそろみなさんおねむな時間ということでプロに戻って清算していたのですが
レイザーラモン・・・?

なぜかエクレさんが奇声をwほかにも「じょじょっびじょばー」とかいろいろ言ってたのですが、SSとってたのはこれだけでした^^;この日のエクレさんは何かマイブームでもあったんでしょうか?

というわけでG狩りは終了し、楽しい一日を過ごすことができました。
それでは今日はこの辺で、また見てねー♪
Lv92:?→58.9%
ちわっす、やっと運剣がうれました!フォルツです。

昨日はひさびさのG狩りに行ってきました~^^ちゃんとした形でのG狩りは昨年の10月以来だからもう9ヶ月ぶりですね。今回は新D実装間もないということから、タナトス→アビスレイクというかたちでG狩りに行くことになりました。まずはタナトスですが、このときだけハンターではなくローグで行きました。黄昏の・・・
なんかいい雰囲気だったのでSSとってみましたw一番に到着して暇だったので><
そしてみんなが集まって中で狩りを始めると、ほどなくしてボスが登場!はじめは必要FLEEもそれほど高くないので順調に攻撃していたのですが、やつがグランドクロスを放った瞬間攻撃をしていた前衛職が全滅。そしてターゲットを失ったそいつは近くにいたプリの冬火さんを攻撃しはじめる。しかしキリエで攻撃を耐える中、冬火さんは新スキルレディムプティオを唱えはじめる。そして詠唱が終わると冬火さんの死と引き換えに次々と生き返る仲間たち。僕は生き返ると同時にもう一人のプリであるみゆきさんを持っていたイグ葉で生き返らせる。だれかがやつをひきつけてるのかMAP上でちょこちょこ動く影があるみたいだ。その隙に状況を建て直し、生き返った冬火さんのSPの回復を待つ。その間にみゆきさんはブレス等の支援を一通りした後、ひきつけ役を助けに向かう。しかしすぐに引き返してきたみゆきさん。そのうしろには大量のライドワード!しかもボスも一緒に・・・体力の全快した僕らはすぐに加勢に向かう。本をすべて殲滅し、残すはボスのみに。そして・・・撃破!
先ほどの攻撃ですでに弱っていたのかあっさりと撃破!

まぁ、倒したといってもタナトスのボスで最弱の「慰労する者」だったのですがねwってか、なんか途中から文体が変わってるし^^;そんなこんなで楽しくタナトスDは狩りを続けてました。途中で用兵登録をしてない人がいて戻ることになったり、クエ用のカギをとるための数字パズルで苦戦してる人がいたりと普段の狩りではないような楽しさがあってよかったです^^

ちょっと長くなってきたので続きはまた明日ということで。
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
ちわっす、大型特化手に入れました、フォルツです。

また二日遅れの日記ですが^^;一昨日ログインしてみるとすでにWiz、セージ仲良し二人組みのギルメンがすでにログインしてました。なのでいつもどおり「ちわっす」とあいさつをしたところ「ちょうどいいところに来た」とのこと。頑張れウェル君!

エクレさん:「ウェルを引き取ってください」
・・・( Д )゜゜
いきなり何を言い出すかと思えばwまぁ、要するにウェルを狩りに連れてってということなんですが、最初は何事かと思いましたよ^^;まぁ、そんなわけで3人で狩場はどこがいいか相談してたわけですが。僕の勝手なイメージですが、セージと言えば付与!そしてハンターが付与してほしいと思う属性は[]と[]!しかし、ウェルの持ち魔法の属性は[][][]!
・・・属性がみごとに合わないOTL
そんなこんなで話し合いただのおしゃべりともいうを続けてると
ウェル:「あと20分しかないや」
あ・・・やっちゃった・・・ウェルがネカフェプレイヤーなのを忘れて小一時間話し続けててたよ^^;結局その後ウェルはアイテム集めの狩りをしてから落ちてしまい、エクレさんも相方ハイプリさんと狩りに行くとのこと。それが大体8時くらいだったかな。そして僕はその後の記憶がありません・・・エクレさんごめんなさい、寝てましたOTLなんか妙な睡魔に襲われて、晩御飯も食べずにエアコンも付けたままベッドでつぶれてましたwでもタオルケットはしっかりかぶってましたけど^^;エアコンつけっぱだったから寒かったのかな?

ということでこの日はログイン→おしゃべり→寝るというコンボによって狩りにはいけずに終わってしまいましたw
こんな調子じゃ転生なんていつになるのやら・・・
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
ちわっす、やっぱり未だに運剣が売れません、フォルツです。

一昨日はひさびさにギルメンのプリさんとペアで狩りしてきました~。場所はタイトルにもあるとおりの窓手です~。あ、最下層のほうね。ソロでくることはたまにあるんですけど、ペアでちゃんと狩るのははじめてかなぁ~。ハンターなりたてのころ最下層入り口で死にまくったのはのぞいてw20060713013344.jpg

中型アバだけじゃ1確殺にはほど遠いですね^^;まぁ、QMが邪魔なんでこのときは集中力向上は使ってませんけど。窓用に弓作ったほうがいいんかなぁ。今のままでもかなりいい時給がでてたから、窓弓で1確できれば相当な時給がでそうな気がするし。

そこで問題なのがcの組み合わせ。一般的に言われてる窓弓というのは[カホ2ペコ1若1]という組み合わせなのですが[カホ2ペコ2]という組み合わせとほとんどダメージは変わらないみたいです。最近の若cの値上がりを考えると[カホ2ペコ2]の方が安く作ることができます。しかし、上記2つの組み合わせだと完全に窓手特化なのでまったくといっていいほど汎用性がなく、窓のためだけにしか使えないという欠点もあります。そこで[カホ2若2]という中型地特化の組み合わせも考えてみました。これなら土精や桃木などの敵にも使うことができ、いろいろと有効活用できそうです。ただ、やはり上の窓弓に比べると、1確できるDexが1段階上がってしまうのが欠点でもあります。窓弓であれば現在の92でも6,70%程度は1確で倒せますが、中型地特化だとそれが3,40%程度まで落ちてしまいます。Lv95で矢リンゴ装備orLv96まであがればどちらでも100%1確ができるのでそれまで我慢しろといわれればそれまでですがw

っと、なんか窓手考察みたいになってしまいましたね^^;
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
92:32.6→42.7
ちわっす、公式ガイド上下とも買ってきました、フォルツです。

昨日は亀地上で狩りしたとこまででしたね。
さて、その後ギルメンのWizさんを加え後衛2支援1という火力特化なPTでリヒ2Fへ行くことにwあそこは前にずたぼろされた記憶があるので、こんどこそは!と気合入れていったところまではいいんですが・・・前以上にずたぼろにされてしまいましたOTLあまりに壮絶だったのでSSもとり忘れてる始末;;およそ一時間半の狩りでアサクロに3回ボスDOPに2回遭遇。ものすごいいきおいで経験値増えてたはずなのに終わってみれば経験値±0OTLこの一時間半はなんだったんだとさえ思いました。正直精神的にかなりきてましたね^^;

そしてプロに戻り何の収穫もないまま終わりなのかと思ったそのとき僕の心を救うハイプリさんからの一言「うは、当たりきたw」・・・当たり?なにかクジでも引いたんでしょうか?なんていう冗談はおいといてひさびさのMレア!
そう、当たりとはこれのことです!SSが露店の時のなのはご愛嬌ということでw最初SSとり忘れてたし
この一時間半が無駄な時間に終わらなくてほんとによかったとどれだけおもったかw
そしてこの剣の代売を頼まれたのですが・・・売れませんOTL
売れないことには収入が入ってきませんよ!どうしよう、値段下げるか?でも8,9Mって結構安いと思うんだが・・・まぁ気長に待ってみるしかないか。

まぁそんなわけでこの日は狩りだらけの一日で5時間は狩りしてたのかも^^;まぁ、廃人の方からいえばたいしたことないかもしれませんが、一日2時間でも長く感じる僕にとってははてしない戦いの時間でしたw結局10回以上死んでたような気がするので経験値はたいして稼いでませんが;;
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
92:16.6%→32.7%
ちわっす、学校が補講で授業がないためにお昼過ぎから活動始めてます、フォルツです。

一日遅れですが、昨日は大変な一日だった・・・
崑崙1

まずは崑崙でお金稼ぎもかねて狩りを始めました。一時間でマステラ40前後くらいは稼げたのかな?スティールがあればもっと稼げそうな気もするけど。

その後プロ南にていつものように友達とおしゃべりをしていたのですが、突然モロクのカプラ嬢から「モンスターが・・・きゃぁっ!」なんて黄文字が表示され、何事かとおもいつつも早速モロクに行って見ると
魔王の絶望

なんですかこいつどうみてもマミーじゃ・・・ネーミングセンスもなんかタナトスのなんとかみたいで・・・ねぇw
モロクに来たついでにピラミッドDB2Fでミノさん狩りをはじめたんですが、水矢通常打ちができる環境だとなかなかうまいことが判明!このときはハンターボウだったので大型特化or火特化があればそれ以上の効率で狩れるはずなので、これはいい発見ができたと思いました^^

一時間ほど狩りをしたところで知り合いのハイプリさんがログインしたので、早速誘って亀地上で狩りはじめました。亀地上

LA込みでDSダメが6kを超えたのでSSを撮ってみようとおもったのですが、LAの天使がきれいに写っていてダメージが隠れてますね^^;
ここも一時間ほどで狩りを切り上げて帰還しました。

ほんとはまだ続きがあるのですが、それは次の日記で書きます。
なんか書いてる途中でちょっと疲れてきました^^;
それでは今日はこの辺で、またみてね~♪
ちわっす、最近狩りがさぼりぎみです、フォルツです。

今日は特にどこかへ狩りにいくこともなくプロ南で友達と雑談ばっかりでした^^;バードの初心者の方がいたので、アチャ系の先輩として僕ともう一人のハムで育て方や特化武器についていろいろと講義してましたw
そんな他愛も無い話のなかでポリン島のボスについて話があがり、あぁHBほしいなぁ・・・なんておもってしまったのが運のつき・・・wそうです、気づいたときにはポリン島へ出発していました^^;さすがに夜中の3時半ということで他のみんなは落ちてしまいましたので、単身ポリン島に行くことに。
影矢、銀矢、念矢、よし、準備万端だ!お、早速デビリン発見!まずはBBでじゃまなマーリンを消して回避ダウンを防止してっと、よっしゃ、あとはひたすら攻撃・・・ってあれ、なんかめっちゃくらうし、攻撃遅いし、回復がおいつかんぞぉぉ!!あ・・・死んでしまった(´・ω・`)・・・HSPと集中力上昇するの忘れてたOTL
92にしてデビリンにやられるとは・・・こんな初歩ミスで;;
まぁ、その後落ち着いてちゃんと倒しましたが、結局なにも落とさず
デビリン討伐

その後も捜索はつづけ、すぐゴスリンを発見したのですが、他PTに倒されてしまいました><まぁその30分後のゴスリンは倒せましたがw
ゴスリン討伐

一番肝心なエンジェが見つかりもしないという;;
そしてもう一匹デビリンを倒したところで5時を過ぎ、そろそろきつくなってきたので今日はこれで終わりにしました。
やっぱりそう簡単にはでてくれませんね・・・

そういえば最初に狩りに行かなかったって書いたのに、実際は行ってますねwまぁ、もらったのはりんごと-1%というデスペナだけですが;;
明日こそはいいことがありますように><
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
92:17.6%→16.6%
ちわっす、ようやく合宿免許の予約が完了しました、フォルツです。

今日はギルドのメンバーとアビスレイクダンジョンに行くことになりました。
アビスレイクダンジョンとは、7月4日に実装されたばかりの新ダンジョンのことで、早速いってみよ~ということになり行ってみました。
実は先日もアビスDの手前まではいったのですが、Dに入るためのアイテムが集まらずにDに入ることができませんでしたw
今回はそんなことにならないように先にアイテムを集めてからの出発なので、安心~♪
かとおもったのですが、なぜかPTメンバーがアイテムを柱に埋め込むという作業の最中、アイテムを口に入れるとかいう選択肢を選んでしまい、一人分余計にアイテムを集めなおさなければならなくなってしまいましたw犯人は・・・
そして先にDに入ってしまった僕は恐る恐る偵察に・・・即死・・・
はい、みごとにAミミに一瞬のうちに殺されましたとさOTL

その後合流して狩りを始めたのですが、1Fは割りと沸きがよくて5人で狩りをしてても十分稼げる感じだったので、特化作ったうえでDの特性を把握してもう一回きたら大分おいしいかも。
そしてそのまま2Fへ突入したわけですが・・・オシドスの群れに遭遇し、いきなり4回死亡OTL
2Fへ入ったとたん経験値マイナスですか、そうですか・・・
その後は順調に狩りを続けられたのですが、夜遅いということもありDにはいってほんの40分ほどで撤退ということに。
そして結局僕だけが経験値マイナスという非常になむい結果となりまして・・・いや、まぁ17%稼げてる人もいたし、あんまり悲観的になるのもあれだな。次行くときはマイナスとかならないように頑張るかな。

とまぁ、今日はこんな感じの狩りでした。
キャラ的には経験値稼げませんでしたが、プレイヤー的には稼げたと思うので、よしとしますか。
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪

92:18.6%→17.6%
ちわっす、情報のレポが中々終わりません、フォルツです。

今日は6thキャラの紹介です

盗・フォルツ
ステはHSP込みです

名前:盗・フォルツ(6thキャラ)
職業:ローグ
タイプ:Agi>Dex=Str(砂盗作短剣型)
現Lv:80/50
狩場(ソロ):「コンロン」「時計塔3F」「亀地上」
狩場(PT):…あれっ、PT狩場がないOTL
紹介文:元3rdのWizを消してまで生まれ出たキャラです。なので他キャラに比べ思い入れが強く(1stハンターには敵いませんが)、6キャラ中で末っ子のはずなのにレベルはハンターに次ぐ高さにまで上がってます。
コンロンでお金稼ぎをしながらついでに経験値も稼いで、あと少しで上がるって時にだけ時計や亀地上で効率を求めるパターン化したキャラでもありますがw そのせいでPTで狩ることがほとんどありません^^;

今日は合宿メンバーで集まって、ある程度プランが固まってきました。
あとは予約がとれればいいんですがね^^;
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
ちわっす、免許合宿の場所がきまりません、フォルツです。

今日は5thキャラの紹介です。

吟・フォルツ
ステはスピポ、集中込みです

名前:吟・フォルツ(5thキャラ)
職業:バード
タイプ:Dex>Int=Agi(DS型)
現Lv:66/37
狩場(ソロ):「龍フィールド」「オークD2F」
狩場(PT):「コンロン」
紹介文:1stをAgi先行で育成していたため、Dex先行型の弓手がどんな感じなのか気になって生まれました。装備もほとんど1stの物です^^;最近は狩りに行くことはほとんど無く、プロンテラでブラギを演奏してるくらいしか活動もありませんw
ガンスリンガーが実装されたら存在が危うくなりそう

あぁ、そろそろ合宿の場所決めないと、リアルに人数制限でいけなくなりそう…
明日あたり友達と相談せねば!
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
ちわっす、タナトスDに行ってAミミにぼこられました、フォルツです。

今日は4thキャラの紹介です。

聖・フォルツ
ステはブレス等込みです

名前:聖・フォルツ(4thキャラ)
職業:プリースト
タイプ:Int>Dex=Vit(バランス支援)の予定・・・
現Lv:73/42
狩場(ソロ):「カタコンベ」「ピラミッドD B3F」
狩場(PT):「ギョル峡谷」「亀D1F」
紹介文:ギルメンや友達の支援役として生まれました。主に一次職の壁として活躍していますw
基本的に壁でしか動かないためレベルも上がらず、支援の腕もかなりやヴぁいです^^;公平PTなんかいったらとりあえず死にます;;
せめてイミュンさえあれば違うのかなぁ・・・

特に今日はネタがないなぁ
はやくもガス欠か!?
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
ちわっす、解析学のテストで惨敗しました、フォルツです。

今日は3rdキャラの紹介です。

殺・フォルツ
ステはHSP込みです

名前:殺・フォルツ(3rdキャラ)
職業:アサシン
タイプ:Agi>Str=Luk(クリアサ)
現Lv:76/47
所属ギルド:†朧月夜†
狩場(ソロ):「ピラミッドD B2F」「西兄貴村」「時計塔B2F 廃屋」
狩場(PT):「ギョル峡谷」
紹介文:本当は4thなのですが元3rdキャラのWizを削除したため繰り上がりで3rdキャラとなりました。ダブルクリカタ(DCK)を主軸に主にソロで活動をしていましたが、大型クリジュル(DTCJ)を手に入れてからは、ギョル峡谷でレベルを上げをしやすくなったので、PTで狩りに出かけることも多くなりました。
最近は活動が控え目で、あまり表にはでてきません^^;

これで自キャラの半分の紹介が終わりました。
そろそろ狩りのネタも揃えなくては(´~`;)

全然関係ない話ですが、明日は部活なので朝5時半起きですOTL
部活して勉強してROしてブログ書いて…忙しい毎日だw
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
ちわっす、そろそろ試験なので勉強が大変なフォルツです。

今日は2ndキャラの紹介しましょう。

フォルツ印
ステは自己ブースト(AR、HSP等)後です

名前:フォルツ印(2ndキャラ)
職業:ブラックスミス
タイプ:Agi>Str(AGI戦闘BS)
現Lv:71/42
所属ギルド:すなのおしろ
狩場(ソロ):「ピラミッドD B2F」
狩場(PT):「崑崙」「アマツD2F」
紹介文:露店用に1stとほぼ同じ時期生まれた2ndキャラ。
無印良品に対抗して、フォルツ印良品という店名でプロ南の屋根の下でいつも露店を開いてます。基本的に安値で販売している(特に崑崙産が多い)ので利用されている方も多いのではないでしょうか?まぁ、それでも覚えてる人は少なそうですがw
たまに気分転換に育ててたので、じわじわとレベルが上がってます^^
85になってバーサークPを使える日を夢見て日々ミノさんを撲殺していますw

え、全然狩りのネタが出てこないって?
今日の挨拶にも書きましたがそろそろ試験で忙しくて狩りしてないんです><
決して疲れて狩る気がしないわけじゃ・・・

まぁ、そんなわけでしばらくはキャラ紹介で日記を埋めていきますw
それでは今日はこのへんで、またみてねー♪
ちわっす、今日は一日中泳いでましたフォルツです^^;

二回目にしていきなりROから離れた話になっちゃいますが(^^;
実は現在大学で水泳部に所属しているんですが、今日は他大学の水泳部との交流戦があったんです。プールサイドに椅子やテントを張り巡らし、タイム等も自分達で計測し、まぁいわゆる小規模な記録会なんですよ。ただこの記録会…一日にリレー二つを含めて計6種目も出場させられ、通常の2~3倍の数泳がなければなりません…それも自分の専門外の種目まで(>_<)
まぁ、それだけならまだましなんですが、交流戦の始まる前の早朝7時~9時の2時間で計5kmも泳ぐ何故かいつも以上にきつい練習のあとに交流戦をやるという、わけのわからないことになりまして…
現在身体ずたぼろでとても狩りできる状態ではありません(´~`;)

まぁ、そんなわけで今日は水泳について書かせてもらいました。
これからも大会等で水泳について書くことがあるかもしれませんので、興味がない方には申し訳ないんですが、こんな形でROと水泳のネタを使ってブログを運営していこうと思います。

それでは今日はこのへんで、またみてねー♪
はじめまして^^
このたびブログをはじめることになりましたFreyaにて活動中の「フォルツ」です。
友達のブログをみて「僕もブログやってみようかなぁ」なんて軽い気持ちで始めてみたのですが、やるからにはマジで取り組むつもりなので、これから皆さん宜しくお願いしますm(__)m


さて、ROのプレイ日記ということなので、まずは自キャラ晒しからはじめましょう。

‡フォルツ‡
ステはHSP、集中込みです


名前:‡フォルツ‡(1stキャラ)
職業:ハンター
タイプ:Agi=Dex>Int=Luk(量産)
現Lv:92/50
所属ギルド:†Angel Wing†
狩場(ソロ):「亀島」「監獄1F」「リヒ1F」「崑崙1F」
狩場(PT):「ギョル峡谷」「古城」「騎士団」
紹介文:思い起こせば一年半前、右も左もわからぬまま始めたラグナロクでの1stキャラクター。
ノビ時代からアチャになろうと思っていたはずなのに、なぜかStrに11振っているという微やっちゃったステですが、まぁ重量が300も増えたことだし、現在はこのポジティブシンキングと1stキャラという思い入れから特に気にすることなく過ごしてますb
上の狩場の数からわかるように、同じ場所でずっと狩りをするのが苦手で、いつも気分転換が出来るような狩場を探しています><
誰かいいとこ教えてーw


とまぁ、こんな感じでこのブログの主役であるハムを晒して見ました。
他にもいろいろキャラはいるのですが、それはまた後ほど紹介するとしましょう。
それでは今日はこのへんで、またみてねー♪
現在92-7.4%
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
