FC2カウンター 蒼き閃光の矢をはなて!! 2006年08月

蒼き閃光の矢をはなて!!

MMORPG【ラグナロクオンライン】(通称RO)のFreyaサーバーで活動中のとあるスナイパー(その他)の育成日記です。

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ちわっす、昨日は後輩の引退試合でした(:_;)フォルツです

あ、別に僕がRO引退するわけではないので誤解しないように(笑

昨日はこの試合の応援で一日中プールにいたわけですが、やっぱ引退って切ないねぇ…
みんないい青春してるよほんと。
うちらが引退してこれで一年…ついに後輩までもが引退してしまうとは。
ほんと時が経つのってあっという間なんだなぁ。

みんな頑張ってるみたいだし、僕も頑張らなきゃな!
とりあえずROで転生するぞぉぉ!!!(そっちかよ!

とまぁ、冗談はおいといて(結構本気だけど)26日~9月12日までの免許合宿頑張っていってきたいと思います!
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
ちわすっす、ひさびさにハンター育てました。フォルツです

アイン↑のジオMAPうまうまですねー
面白すぎて新キャラ育成しちゃってましたよw

まぁ、新キャラの育成もひと段落したのでハムに戻ってきました。
@3%ってとこで新キャラに走るとか、なにやってんだか^^;

まずプリペアで早朝ニブルへいきさくっとレベルを上げちゃうことに
そして30分後
20060824061532.jpg
みごとにレベルUPしましたー
って、3%上げるのに30分かかるのか・・・
低レベルキャラばっかやってたせいでめちゃめちゃ上がりにくい気がするw

0%になってまたやる気が↓な感じですが、がんばって亀地上とジオMAPで2Mほど稼いできました。
ジオMAP安全かつ高時給ってことで、最終狩場になりそうな予感が・・・
そしてクエやらなにやらをこなして一日で3M稼げました~
なんかがんばったなぁw

短いですが今回はこんな感じで~
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
Lv93:97、2%→Lv94:12,4%
ランキングにご協力を><
↑ランキングにご協力を~
クリックすると中の人が喜びますw
ちわっす、日記サボってすみません(>_<)フォルツです

昨日は人生で二度目となるサーフィンに行ってきました。
前回はボディーボード風に波にのるだけだったので、今日こそは立ってやるという気持ちで浜まで向かいました。
しかし、浜につくやいなや駐車場の料金所のとこにあるトイレに駆け込む僕…
どうやら出発前に飲んだ冷た~いカフェオレがお腹にきたらしい(*_*)
まぁ、元々腸が弱くて、こんなことしょっちゅうですけどね^^;
トイレに行くと、僕より先に入ってる人がいたのですが、「…ぽちゃん」「え~……」という音と声が(笑
おそらく携帯でも落としたのでしょうね><

その後先生達と合流して、サーフィンを開始。
少し遠浅になってるらしく、沖に行く手前で急に波が高くなったりして中々沖にでるのが難しい…
沖に出れてもいい波が中々こず、前回に比べて数をこなしていくのがあまりできませんでしたね。
それでめ片膝立から中腰になるくらいまではできるようになり、ほんの一瞬ですが一度だけ立つこともできました^^
まぁ立ったままちゃんと波に乗るのはまだまだ先な気がしますけどね(笑

その後またみんなでお昼を頂きました。6時~9時頃までの3時間頑張ったあとに食べる新鮮な魚介類は格別です(゜▽゜)

まったりとやってますが、いつかは華麗に波に乗ってみたいものですなぁ
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
ちわっす、タイトルに特に意味はありません(ぉ フォルツです

昨日はハムの料理の腕を磨くために、すべて店売りで材料が手に入るAgi+2料理である、「つるつるそば」を大量生産しました。情報によると、料理は作れば作るほど成功確率が高くなるそうなのでね。材料を買いあさるためにBSでニブルにいったりと、ちょっと大変な部分もありましたがw手持ち金の都合で500個分の材料しか買えませんでしたが、まぁ十分かな^^;そしていつもの通り溜まり場の花屋へ行き、冬火さんの支援をもらいつつ料理開始
結果は以下の通りです

53/100
55/100
66/100
58/100
74/100

計:306/500

順調に腕前が上がってるように感じますね。
まぁ、500個程度ではばらつきは出やすいので偶然だという可能性もまだ否定はできませんが、少なくとも僕個人としては料理経験値というのはあるかと思っています。
お金に余裕があるときはちょくちょく料理してみようかな。

あ、そうそう料理といえば、ハム、BS、ローグの3キャラ全員料理クエ終了してるので、現在Lv2,4,5,6の料理を作れるようになりました。
材料もってきてくれれば調理代行しますよ~
そのうち2垢目も料理クエ終わらすつもりなので1~6までできるようになるかとおもいます^^

さて、狩りの方ですが、長いことチャットをしたあとに早朝ニブルにいってまいりました。やっぱりすいてるニブルっていいですねー^^
僕、ナイト、プリのトリオでいったんですが、トリオにもかかわらず、かなり良い感じで効率がでて楽しかった~
途中でナイトさんが眠気に耐えられなくなって結局ペア狩りになりましたけどねw

最近ちょっと狩りのやる気がでてきたので頑張ってます!
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
Lv93:51.2%→58,9%
ランキングにご協力を><
↑ランキングにご協力を~
クリックすると中の人が喜びますw
ちわっす、冷やし中華はじめました(ぁ フォルツです

さて、昨日はお料理な一日でした。
以前窓弓確殺のお話をしましたが、Dex増加料理を食べれば現段階でもLA1確が可能ということがわかりました。
そういうわけで比較的作り安そうなDex+5料理「グリーンサラダ」の材料を集めることに。
そしてその材料というのが

ヒナレの葉2
アロエの葉3
鋭い葉っぱ10
大きな葉6
甘口ソース1
黄色い香辛料1

以上の6種類で、料理材料商人からソース、香辛料は買うことができるので、自分で集める材料というのは葉っぱ4種類ということですね。

というわけで、まずはアマツFで河童を狩ることにしました。
狩りを始めること10分・・・
かっぱのおとしもの
はい、早速無駄運使ってます^^;
そしてさらにその5分後
またギターw
無駄運使いすぎだろう><
どうせ運使うんならヒドラ池からcでもだしてくれりゃあいいのにw
1時間ほど狩りをして、アロエの葉35個、ヒナレの葉20個くらいでした。
料理10個分ってとこですね。

次に鋭い葉、大きな葉を捜しにウンバラFでドリアードを狩りに。
しかし!思ってたよりも数が少ない&収集品の割りになかなか落とさないことが判明OTL
結局MAPに2匹しかいないはずのハーピーと何度も遭遇しながら一時間ほど狩りをして、集まったのが鋭い葉っぱ10、大きな葉6と料理1個分にしかならなかったのです;;
さすがに一時間で料理1個分ってのは効率が悪すぎる・・・
しかも100%成功するわけじゃないですしね。

というわけで2時間も狩りをしたあげく、この料理をあきらめることにw
まぁ、そのうち買取チャットでもだして作るかもしれませんけどね。

そのあとはひさびさに臨でプリさんを拾ってペアでニブルに。
11時過ぎごろということでまだ人が多く、なかなか効率が出せず
「MHでもつぶしてサクサクやりたい!(`Д´)」とか言ってたら
ご期待にこたえて・・・

逆につぶされましたOTL
ロリ4他いろいろといて、瞬殺^^;
丁度1%稼いだとこでデスペナ><

その後は人も減り、順調に効率をだしながらサクサク狩りつづけ
MHにぶち当たっても、プリさんとのコンビネーションでやりすごすこと4、5回
狩り中の会話もほどほどにあって楽しかったし、いいコンビなのかもw
精算後も意気投合し、結局友録までw

ま、こんな感じで昨日も楽しくRO生活を過ごしました^^
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
Lv93:38.8%→51.2%
ランキングにご協力を><
↑ランキングにご協力を~
クリックすると中の人が喜びますw
ちわっす、今日こそROやらなきゃな^^;フォルツです

久しぶりにドラクエ6を始めたら止まらなくなっちゃってROができませんw
ドラクエは1~8まで全部やってるけど、ストーリー、システム的に一番好きなんですよね~
転職&モンスター仲間っていうのが自分的にはツボなんですよ。
もちろん3、7の転職や5のモンスター達も好きですけどね。
8もモンスター仲間になりますが、スカウトシステムだし、育てる楽しみってのがあんまりないからなぁ。
まぁ、6で一つ不満があるとすれば、仲間になるモンスターの数が5に比べてかなり少ないんですよね・・・
といっても僕はスライム、はぐれメタル、キラーマシンがいれば十分ですけどねw

2,3日やりまくってやっと伝説の武具が揃ったところですが、ずっとやってる割にちょっと遅いかな?
レベルもまだ30ちょいだし。
まぁ、ちょっと一区切りというわけでそろそろROもやらなきゃなw
昨日ウェブマネーも買って来たし。

最後におまけ
いちまんま~い


というわけでRO復帰しまーす
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪

ランキングにご協力を><
↑ランキングにご協力を~
クリックすると中の人が喜びますw
ちわっす、最近忙しいです><フォルツです

というか、チケットきれてます^^;
明日ウェブマネー買いに行かなきゃなぁ

ということでROがプレイできないので、この間海にいったことでも。

10日にサークルの仲間と鎌倉の海へ行ってきました。その日は浜辺で花火大会があるので海水浴→花火という感じで楽しもうということで先輩に誘われたのがきっかけです。
鎌倉駅に11時集合ということだったので、僕の家なら10時発の電車に乗れば丁度いい計算だったのですが、なぜか起床した時間が10時・・・
やば、完全遅刻じゃないかOTL
しかも前日ちゃんと用意してないまま寝てしまったので余計に時間かかる><
急いで準備し、朝ごはんも食べないまま出発。そして遅刻のメールを打って、しばらくしてから返信を見てみると
「もう一人先輩が遅刻してくるから、鎌倉ついたら一緒にきて」とのことで。
こういうとき自分以外にも遅刻者がいるとなんとなくほっとしますよねw
先に僕が駅についたので、近くのコンビニで朝ごはん兼昼ごはんを買って、食べながら先輩を待つことに。それにしてもあの日の鎌倉駅は人が多かったなぁ・・・SUICAのチャージがたりないことに気づいて精算しようとしたのですが、並んでから精算するまでに10分以上かかりましたしね^^;
食べ終わってしばらくしてから先輩と合流して、駅でビール等買出しをして海へ向かいました。さすがに花火大会当日ということで人が多くて歩きづらかったです^^;

海へ到着してみんなのところへいくと、さっそく同期の男が砂に埋められてましたwだれだかわかんないし、写真撮ってくればよかったな><
ストローくわえて顔まで砂に・・・ちょっと苦しそうだったかも^^;
それにしても人の多いこと・・・でも普段海水浴とか行かないからなぁ、ひょっとしてこれでも普通だったのかな?
うみ~~
この間サーフィンで海にはいきましたが、海水浴のために海に来たのは久しぶりだなぁ。いつもプールでしか泳がないからちょっと新鮮な感じ^^
でも何度か水飲んじゃって、口の中がしょっぱくなっちゃうのがちょっと気持ち悪いけど^^;
波にあわせて泳いでボードも何もなしに波に乗ろうとしたり、砂にうもれてたやつが海パン脱がされたり、僕も脱がされそうになったり(全力で死守しましたがw)浜辺で日焼けしたりと、久しぶりに海を満喫できました^^

ほんとはそのまま花火大会って予定だったのですが、はしゃぎすぎて疲れたのと、花火大会に合わせて来た人の多さを考えるとみんなだるくなっちゃったのか花火は無しでそのまま横浜へ行き飲み会ということにw
松○で晩飯をすませたあと○民で飲み会へGO
でもなんだかみんな眠そう^^;そりゃあんだけはしゃいだあとに酒なんかのんだら眠くなるわな。先輩なんかほんとに1時間寝てたしw
昼間は用事があって海に行けなかった人たちも何人か加わっておしゃべりしながらひたすら焼酎のウーロン割を飲み続けてました。久々にこのメンバーで飲んだのもあって、楽しかったです^^

まぁ、こんな感じの一日でした。
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪

ランキングにご協力を><
↑ランキングにご協力を~
クリックすると中の人が喜びますw
ちわっす、買ったばっかのネックレスなくしました・・・フォルツです

昨日はログインしてから暇だったので、赤いロウソク探しに監獄にいってきました。最近何度かきて慣れてきたのもあって一時間狩ってる中で一度も危ない状況にはなりませんでした・・・なんか、なんの面白みもありませんね^^;リビオは全アンクル、変態は優先的に倒す、これさえ守ってれば比較的楽な狩場かと思います。特にSSもとっていないのでこの日のハンターの活動はこれで終わりです。

その後、またいつものようにギルメンとおしゃべりをしながら時は流れていき・・・あ、そうそう、エクレさんの紹介によりギルドに新人さんが入りましたね。AWにはいままでいなかったGXクルセ志望ということで、期待してますよ~。

そして、ついにアインDでの狩りに飽きてきたローグの篭り先を崑崙へと変えることに。その際ロピに三段をコピらしてもらうためにPvに。
白羽どりぃぃ!
ついでになんか遊んできましたw
やっぱ、白羽取りいいなぁ。こっから阿修羅へときまったりするとカッコいいんだろうなぁ~

日付をまたいで一時間ほどローグで崑崙オンラインしてきました。
弓ログもいいな・・・
Dex60の中型特化でこのダメージですか・・・
やっぱり弓三段でいいですね~。簡単に1kダメがパッシブで発動するなんてw
黒蛇アチャスケ角弓でも作って遊んでみるのも面白そうかも。
でもやはり本職はスナなのであまり使う機会ないかもしれませんが^^;

崑崙一時間の成果ですが
がっぽり(´∀`)
ハンターですとこれだけ稼ぐのにだいたい一時間半くらいかかるかとおもうので、大体1.5倍くらいの効率で稼げますね。やっぱりスナッチャーは楽にお金稼げていいや・・・手軽にお金稼ぎのキャラ作りたいと思うならやはりスナログがお勧めですね~。まぁ、高レベルなキャラがいればいくらでもお金稼ぐ方法はありますが。

ネックレス・・・たぶん関東大会中にホテルのどっかに落としてきちゃったんだろうな。
まぁ1000円だしそこまで痛手ではないですが、ちょっとショック><
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪
Lv93:34.1%→38.8%
ランキングにご協力を><
↑ランキングにご協力を~
クリックすると中の人が喜びますw
ちわっす、最近アクセス数が増えてまいりました!フォルツです

昨日は夕方からログインしたんですけどね~。狩りにはいってません^^;ログインするとすでに溜まり場にGMがいて、そのままおしゃべりに突入してしまいまして><
唐突にスクワット体操とか始めたりして
スクワット体操第一
なんか双子アコにボロクソいわれてますが、気にしない方向で。

って、もうネタがないよOTL
というか、あるにはあるんだがちょい暴露話になっちゃうので自己規制っと(´∀`)
ロピに対する冬火さんの発言とか、いつもの仕返しかっ!って感じでしたしねぇ。
まぁいろんな人が暴露話してるなか、僕はKOF2002やってたんですけどね!
たまに話しについていけてなくて、昨日一緒だった人すみませんでしたm(。。)m

ん~、やっぱり少しは狩りにでないとブログにかけるネタがでてこないな^^;
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪

ランキングにご協力を><
↑ランキングにご協力を~
クリックすると中の人が喜びますw
なんとなくバナーを作ってみた
蒼き閃光仮バナー?

が!なんか納得いくできにならないOTL
とりあえず仮バナーとしておいておきます。
だれかバナー作れる様な人いないかしら(´・ω・`)
ちわっす、三日といいながら一週間あけてしまいました><フォルツです。

関東大会について
個人的にはベストタイムは出せなかったのですが、チームとしてのレベルは向上してる感じがしてよかったです。来年こそは2部昇格を目標に頑張りたいと思います。
ただ、なぜか応援のコメントがアスフィにしか書いてもらえず、ちょっとショボーン(´・ω・`)

まぁ、そんなわけで昨日からRO復帰です。
AWの掲示板を見てみると、なにやら冬火さんの別キャラのGと同盟組んでGvに突撃するそうな。ログインすると早速「Gv行くぞGv!」と。本格的にGvに参加するのはこれが初めてなのかなぁ。一人でGvレースに行ってエンペ叩いたことならありますが(そのとき銀矢だったのは内緒)
突撃前の様子

これだけの大人数で行動するのは初めてなので少し緊張ぎみ。
そして砦行きポタに乗り実際に砦に突入したのですが、エンペ部屋に入った瞬間防衛陣に瞬殺されました・・・回復財のむ余裕もないですな。これがGvなのか・・・Gvの洗礼を受けたのか・・・
何度か突入しつつ記念撮影とかしてみたり
はい、ちーず

そんな感じでGvを楽しみながらやっていたのですが、結局この日は一度も砦を落とすことはできませんでした><正直Gvでの動き方なんて全然知らない上に、対人なんてまったく考えてないVit1なハンターなのでまったく役に立ってなかったかとw
その後みんなで記念撮影したり、簡単に自己紹介などをしてお互いの交流を深めました。
おつかれさま~


次こそは必ず砦おとしましょう!
それでは今日はこの辺で、また見てね~♪

ランキングにご協力を><
↑ランキングのために投票お願いしまーす
今日から関東大会が始まるので、三日の間ROとブログを休止します。

みんな、応援よろしくっ!!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
